キャッシュレス・消費者還元制度

キャッシュレス・消費者還元事業とは

キャッシュレス・消費者還元事業とは、2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い、中小・小規模事業者等における消費喚起の後押しと、キャッシュレス化の推進を目的に経済産業省が主体となって実施する補助金制度です。本制度について、詳しくは経済産業省のページをご確認ください。
制度実施期間
【制度期間】
2019年10月1日〜2020年6月30日(予定)
■本制度の参加には、お申込みが必要です。
■制度適用までの流れを確認の上、本ページからお申込みください。
本制度の特徴
- その
1加盟店手数料の補助
期間中の加盟店手数料率が実質 2.17%以下 - その
2決済端末の導入費用が0円!
制度対象加盟店の決済端末導入費用は、国が2/3、決済事業者が1/3を負担します。 - その
3消費者に最大5%のポイント還元
制度対象加盟店でご利用いただいたお客様には5%または2%の還元メリット!
【キャッシュレス・消費者還元制度へのお申し込みについてのご案内】
キャッシュレス・消費者還元事業事務局からのご案内に基づき、8月26日(月)からのお申し込みについては、加盟店手数料補助・消費者還元開始日が、2019年10月1日(火)以降となりますので、ご了承くださいますようお願い申しあげます。
NCカード加盟店の方
- STEP
1「キャッシュレス・消費者還元事業」への登録申込み - STEP
2登録審査
国の執行団体(事務局)にて審査がおこなわれ、結果が届き次第、通知文にてお知らせします。 - STEP
3本制度の登録完了!
※審査の結果、本制度の適用を受けられない場合があります。
新規加盟店申込みの方
- STEP
1「キャッシュレス・消費者還元事業」への登録申込み - STEP
2登録審査
国の執行団体(事務局)にて審査がおこなわれ、結果が届き次第、通知文にてお知らせします。 - STEP
3本制度の登録完了!
※審査の結果、本制度の適用を受けられない場合があります。
はじまってるよ、お金の未来。
お問い合わせ先
株式会社エヌシーくまもと 業務部
〒860-8622 熊本市中央区坪井2丁目2番42号
電話番号:096-343-1220
受付時間:9:00~17:00