重要なお知らせ
メールが届かない会員様及び携帯プラン変更予定の会員様へのご案内
WEBサービスご登録会員さま 各位
平素より、NCカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、「docomo」「au」「SoftBank」等のキャリアメール(携帯電話メールアドレス)をご登録の一部のNCWEB明細会員様より、弊社からのメールが届かないとのお問い合わせを多くいただいております。
携帯電話会社の迷惑メール対策が強化されており、それによってお客さま側で設定を変更されていなくても、携帯電話会社により迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなっている可能性がございます。⇒「パターン①」へ
また、現在キャリアメールをご利用中で、今後「ahamo」「povo」「LINEMO」等のプランにご変更予定のWEB会員様は、新プランの内容としてキャリアメールが利用できなくなりますので、「yahoo」「G-mail」等の他のメールアドレスへ切替をお願い申し上げます。⇒「パターン②」へ
*2021年4月7日時点での情報
<キャリアメール一覧>
NTTドコモ「@docomo.ne.jp」
Softbank「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」「@vodafone.ne.jp」
au「@ezweb.ne.jp」 等
「パターン①」の会員様
迷惑メール設定より「ドメイン指定受信」を設定ください。
■携帯電話会社別ドメイン指定受信設定方法
(1)docomoご利用会員さまはこちら
(2)auご利用会員さまはこちら
(3)SoftBankご利用会員さまはこちら
*上記以外の携帯電話会社をご利用の会員さまは、ご不明な点は各会社のサポートセンターへお問い合わせください。 <ドメイン指定受信とは> 携帯電話会社側で自動的に振り分けられる「迷惑メール」判別ルールの中で、個別に指定したドメイン(送信元)から「メール受信する」とルール設定するものです。 弊社の下記ドメイン「nccard.ne.jp」又は「web-meisai.com」をご登録いただくことで、弊社よりお送りするメールが迷惑メールと判別されなくなります。
「パターン②」の会員様
会員さま向けWebサービスよりメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
<メールアドレスの変更手続き手順>
(1)会員さま向けWebサービスへログインください⇒ログインはこちらから
(2)「会員情報照会/Eメールアドレス変更」をクリックください
(3)「メールアドレスを変更します。」にチェックを入れて、新しいアドレスを「メールアドレス」「入力確認 用」にご入力いただき、「確定」をクリックください
(4)入力内容確認画面へ移行しますので、お間違えなければ「確定」をクリックください
(5)変更後のメールアドレスへ変更完了のメールを自動送信いたします